CAINZ

カインズStyle Factoryに行ったら欲しいものだらけで困った

こんにちは、振り向いて荷物を取ろうとしただけで肋骨を痛めてしまい、もう無理は出来ないな・・・とセンチメンタルになっている デジタルおばさんこと カトウケイコです。

少し前ですが、8月1日に横浜みなとみらいにOPENした、カインズStyle Factoryに行ってきました!

営業時間 11:00am-20:00pm
アクセス 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-2東急スクエア2 3階
TEL         045-227-1300

毎日のスタイルをつくる

自分らしく過ごす暮らしのヒントをStyle Factoryから。
毎日を豊かにする、使い勝手のよいアイテム。自分らしさをプラスできる、パーツやワークスペース。
よりよく暮らせるアイテムが揃って、私らしいスタイルをつくれる。
そんな場所を、私たちStyle Factoryは目指します。

CAINZ Style Factory サイトより引用

まずお店に入った瞬間から心拍数が上がるほどワクワク空間

欲しかったあの商品も!初めてみた商品も!圧倒的アイテム数の多さです。

フロアはスタイル別にわかりやすく構成されています。

  1. SMALL SPACE
  2. &Pet
  3. 楽カジ KITCHEN
  4. 楽カジ LAUNDRY
  5. 快眠

など、暮らしの「これ、いいね。」がギュっと詰まったショップでした。もちろんDIY関連も充実です。ワークショップも開催しているので要チェックです!

では、私が購入したものをご紹介します。

まずはこれ!!!「Kumimoku」のUSBウォールタップ

デザインがお洒落なだけじゃない!ACソケットとUSBチャージャーが付いている優れもの。我が家のリビングに設置してみたら、いい雰囲気出ました。

次は何かと便利な、マステ。

インテリアのワンポイントに2種類買いました。カインズ のマステは「カモ井加工紙」とコラボしているので種類もデザインも豊富です。小物用、壁紙用、ガラス用と貼る場所に合わせて自由に使い分けることができます。

次にキッチングッズです。アンティーク仕上げのお洒落なメジャースプーン

一本のスプーンだけで両面使用できるタイプになっていて、表面は大さじ1

裏面は小さじ1です。同じテイストのメジャーカップも買ったので一緒に使うのが楽しみです。

もう一つのキッチングッズは、フライパンアルミシートです。丸いものは他のお店でも見たことあったのですが、4分割して使えるものを初めて見たのでつい買っちゃいました!一度に4種類の料理ができて、これは便利かも!!!

そして、もちろんDIYグッズも買いました!お洒落な水平器付きスケールや、さしがね。スポンジやすりも買いました!

本当はもっともっと欲しいものが沢山あったのですが、電車だったので大荷物を持って帰ることが出来ず諦めて帰ってきました・・・。

ただ何も買うものがなくても、行くだけでアイディアが溢れてくるような空間になっているので、時間があるときにはちょくちょく遊びに行きたいと思います。